09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新居の3週間

2010/11/22
11月にはいってすぐに新居に引っ越しをしてから、はや3週間が経ちました。

ついこの間のような、でも長かったような、そんな3週間でした。

やることも段ボールもいっぱい山積みなのに、妊娠7ヶ月目に入りだんだんお腹が大きくなってきて、この小さな彼がまたモノすごくよく動く。

そしてエネルギーを吸い取られた私は、何か特別なことをやってるわけでもないのに、午後にはすごくつかれてる

それに加えてアクロバティックな危険なイタズラも始めた、もう少しで2才の息子がいるわけで。。。

という、長い言い訳があり、私がやる事はより一層スローな感じになってきています。

まぁ、締め切りがあるわけでもないし、お客や誰に怒られるわけでもないから、と、相変わらずかなりのマイペースで日々が進んでおります。



もう11月も後半に入りましたね。

これが北半球ならドンドン冬が深まり、寒くなってきて、「あぁもう師走だわ、今年も終わりに近づいてるね~」などと感じるところでしょうが、ここシンガポールでは毎日30度前後の気温だし、トロピカルな緑の木々もこんもりとしていて、私の季節感覚は完全に狂っています。

といっても、オーストラリア メルボルンに引っ越しした3年程前に、すでに季節感覚がおかしくなってきているはずなんですよね。

生まれ育った日本とは違う季節の巡り方をする国に暮らすのが4年目になった今。

未だに慣れないんです。

オーストラリアメルボルンでもそろそろ暖かくなってきた頃かな~、お友達はどうしてるかな~と懐かしんでいるところです。


引っ越してからの3週間、新しい家電が届いたり、ソファが届いたり、業者が掃除に来たり、インターネットの工事が入ったり、と、家にいなければならない事が多くてなかなか出かけるタイミングをつかめませんでしたが、これからインターネットを使えるようになったのもあるので、お友達探し&プレイグループ探しなど、少し探索を始めようかと思っています。






先月まで過ごしていたサービスアパートでの写真。


↓アレ、いない!!とおもったらこんなところに。。。

IMG_0186(変換後)


↓大忙しの息子。何を言っても聞こえません。
IMG_0179(変換後)
スポンサーサイト
00:21 シンガポールの生活 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
引っ越しお疲れ様~★ネットも無事に開通して便利になるね!!

息子さんとっても大きくなったね!活動的そうなのが写真で伝わるわー!!
No title
お引っ越しご苦労様!魔の二歳児、私も息子の5年前を思い出すのだけれど、ヤッパリ大変でした、髪を振り乱すとはまさにあの時期の事。今では7歳になりすっかりジェントルマン系へ変身しつつ(そうあって欲しい)あります。大変な時期だけれどスローライフなシンガポール生活にここで慣れた事はとてもラッキーだと思いますよ~!
Boa noite ^^
お疲れ様です ^^
お!息子殿、やんちゃ大発揮ですねw
シンガの気候には息子殿はもう慣れたかな?

シンガポールは街に出るとどっと疲れが出るので、しばらくはおうちのご近所ぶらぶらしたり、緑いっぱいの公園などでゆっくり心と体を休めてくださいね~♪

インターネット環境が整ったなら、お友達探しなどこれから楽しみですね☆

なにごともマイペースが一番です ^^
マロンさん
そうなの~、ここのところ竜、すごく大きくなって、ベビーカーから足ははみ出るし、くつも小さくなった感じだし。毎日一緒にいるのに、成長のスピードにすごく驚かされてるよ。
Yukari さん
そういって頂けるとなんとなく安心してしまいます。
今やステキなジェントルマンの息子さんが2歳のときは大変だったと聞いたら、心強いです。

シンガポールでの生活、のんびりしちゃいますね~暑いし。
せかせかしないでマイペースで過ごせる地で子育てできるのは本当にラッキーです。



> お引っ越しご苦労様!魔の二歳児、私も息子の5年前を思い出すのだけれど、ヤッパリ大変でした、髪を振り乱すとはまさにあの時期の事。今では7歳になりすっかりジェントルマン系へ変身しつつ(そうあって欲しい)あります。大変な時期だけれどスローライフなシンガポール生活にここで慣れた事はとてもラッキーだと思いますよ~!
ピパーナさん
bom dia ^^

暑い気候、私も息子も徐々に慣れてきましたよ。これから冬に里帰りするときは覚悟ですね 笑

息子イタズラ盛りで大変ですけど、出来るだけ笑って過ごしたいものです。


これからもマイペースでシンガポールライフ楽しんで行きます。

ate logo!!


> お疲れ様です ^^
> お!息子殿、やんちゃ大発揮ですねw
> シンガの気候には息子殿はもう慣れたかな?
>
> シンガポールは街に出るとどっと疲れが出るので、しばらくはおうちのご近所ぶらぶらしたり、緑いっぱいの公園などでゆっくり心と体を休めてくださいね~♪
>
> インターネット環境が整ったなら、お友達探しなどこれから楽しみですね☆
>
> なにごともマイペースが一番です ^^
No title
息子さん、なんてかわいいんでしょう!
毎日いっしょのお母さんは本当に骨が折れるでしょうけれど、
写真で見るだけの私達は、いたずらもただただかわいいなーなんて。笑
Re: No title
わはは!
カワイイというのはその瞬間を撮った写真だからですv-14

この後、散らばったティッシュを片付けてホットしている横で別のイタズラをしているのを発見した時、これを何度も繰り返された時には。。。。v-42

でも、そういう時に、ヒステリックにならずに、
ちょっとカメラをもってきて、「ねえねえちょっと、これ笑えるよね、」と誰かに言える余裕、大事だなとおもう今日この頃です。


管理者のみに表示

