07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気にやっています。

2010/10/25
シンガポールに来て3週間と少し経ちました。

現在一時的に住んでいるのは、夫の会社が用意してくれたサービスアパートメントです。

ホテルのようにカウンターがあって、入り口には常にガードマンがいて、安心です。
お部屋は2ベッドルームでキッチン付き。
キッチンと言っても細かいキッチン用品(ザルとかフライ返し etc...)がないので、あまり料理らしい料理は出来ないんですが、週の半分以上は努力して部屋で料理するようにしています。
それに週に3回、お掃除とベッドメーキングに来てくれますので、なんとか散らかり放題になるのを頑張って防いでます。。

そして、先週バタバタと家探しをし続けた結果、ようやく私たちの新居がきまりました!

今週末はお引越しです。11月からは自分たちの家(コンドミニアム)に住める事になりました。
新しい家はアパートの2階。2ベッドルームで夫にとっては絶対に必要なオフィススペースもついています。
私は、ポルトガル人の夫よ、これで良いの?これで?ととおもうことが一つ。
オーブンがないこと。

夫はたまに料理してくれて、そのときはかなりの率でオーブンを使います。

そんなこだわる夫にオーブン無かったら、料理のレパートリーがかなり減るはずなのに。

でも、オーブン機能付きの電子レンジを探す予定なのでこれはクリアできるかな?

それから気がついた事は、食洗機がないこと、食洗機を置くスペースはそもそもないこと。
何件も物件を見てみても、食洗機あった家は一軒もなかった。
その代わり、大体のコンドにはメイドさんの寝泊まりする小さい部屋があります。

場所が変われば、文化も習慣も違う、食器はメイドさんが洗い食洗機なんて置かないんでしょうね。
オーブンだって、この常夏の国ではアツアツ料理を食べたいって思わないしね。

この家で気に入ったのは、冷蔵庫、洗濯機&乾燥機がついている事、すべての部屋にエアコンがついている事
快適に暮らせるようになるまで少しかかりそうですが、頑張ります!

またブログにて近況報告します。

143LagunaGreen_courtyard450.jpg

142LagunaGreen_pool_JQ450.jpg
スポンサーサイト
18:22 シンガポールの生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
クラークキーでサービスアパートメント暮らしを
されていたという事で
きっと我家の近くではないかと思っていました。
(我家はロバートソンキーです)
そうそうに新しいお家、決まって良かったですね。
これから荷物搬入等大変ですが頑張ってくださいね!
Re: No title
> クラークキーでサービスアパートメント暮らしを
> されていたという事で
> きっと我家の近くではないかと思っていました。

そうだったんですか!もう今週末にでてしまいますが、とても便利なところでした。
セントラルやリアンコートに歩いて行けるので夕ご飯を怠けたいときにはもってこいだったのですが。。。(苦笑)

> (我家はロバートソンキーです)

google mapを見たら本当にご近所さんですね。残念ながら引っ越して少し遠くになりますが、いつかお会いできたら嬉しいです。

週末に引っ越しですが、落ち着いたらまたブログを更新します。

相変わらずのんびり更新になりそうですが、また遊びにいらして下さい。
No title
今週末はとうとうお引越しとのこと。新居が無事に決まって良かったですね♪
オーブンが備え付けでも電子レンジ機能は一緒についていない場合、結局電子レンジを購入することで場所をとりますし、電子レンジ&オーブン機能付の機械の方が個人的には優れものなのでは!?と思っています。
食洗機も日本の賃貸ではない家が多い気がしました。
私は食洗機はなくても生活出来る方なのですが、ヨーロッパのキッチンは食洗機がある代わりにシンクが以上に小さい。(泣)その方が、キッチンが使いにくいかなぁと思っている私です。
シンガポールの方が、日本よりだなぁと感じました。場所が変われば色々使い勝手も変わりますね!
引越し後、しばらくはバタバタされると思いますがお体には気をつけてがんばって下さいね!
Re: No title
じょみーさん

こんにちは!コメントありがとうございました。
そうなんですよね~電子レンジも機能が豊富で、しかもシンガポールは日本ブランドのものが豊富だからすごくたすかります。

それに、ヨーロッパのキッチンシンクが小さい件、私も同感。
日本のシンクって広くて深くて使いやすいよね。

また落ち着いたらじょみーさんとこにも遊びに行きます!お元気で☆
No title
シンガポールブログ始められたんですね!
これからも日々の色々教えて下さい。
まだ行ったことの無い国なので興味津々です。

こちらはポルトガルでぼちぼちとやっております。
お体ご自愛ください。
Re: No title
コメントありがとうございました。

いつか機会があれば、シンガポール、是非お立ち寄り下さいね。

ポルトガルはそろそろ寒くなってきている頃ですよね。

どうぞお体に気をつけて、楽しいクリスマスの時期をお過ごし下さい。

管理者のみに表示

