08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

弟 生後3ヶ月、兄2才5ヶ月。

2011/05/14
前回の日記更新、なんと弟の生後2ヶ月だったんですね。

今日で生後3ヶ月をむかえたなんて!

ブログの更新で改めて時の過ぎるスピードの速さに驚かされます。



海の様子はというと、体重が出生時に2.9キロだったのが、3ヶ月経った今はなんと約7キロ!

身長は出生時49センチから生後2ヶ月の時点で60センチ、今ははかってないので分かりませんが一ヶ月で相当伸びてるみたいです。

抱っこすると足がビヨーンと飛び出してて、抱っこの方法を変えないと居心地悪そう。

首も座ったのでたて抱っこが可能になり、見たい方向にきょろきょろと首を回せるので、色んなものに興味を示している様子が分かります。

すごく愛想がいいので、こちらがにこっと笑いかけると、何とも言えない満面の笑みで微笑み返してきます。

それも、誰に対してでも。

ショッピングモールのお掃除のおばちゃんとか、すっごくよく話しかけられるんですが、彼があんまり笑顔を振りまきすぎてベビーカーの前で長居するおばちゃん続出

ひょいっと誘拐されないかヒヤヒヤ。

そうそう、今まで夜も2-3時間おきに起きていた海は、今は7-8時間とおして寝てくれるようになりました。

目を覚ました時に窓の外が明るくなり始めてるの、すっごく幸せ感じます
あぁ、こんなに眠れたのね、私!と。

今までだったら1時、3時、5時、6時、と何度となく起こされるのは本当に辛かったので。

ちなみに、そんな風に寝てくれるようになった切っ掛けはベビーマッサージでした。

多分月齢的にも消化器などが丈夫になってきて深くて長く眠れるようになったというのもあるのでしょうが、ある日マッサージをしたその日からパタッと眠るようになって、私にとってはミラクルでした。






そして、お兄ちゃん!4月から近所の幼稚園に行き始め、一ヶ月が経過しました。

彼の成長ぶりには両親の私たち、驚かされっぱなし。

新しい言葉を覚えるのもそうだし、お友達ができたのもそう。

最初はいやがって泣いた学校も、今では早く行きたい、家に帰りたくない!というまでに大好きな場所になった学校。

そんな姿をみてとっても嬉しいです。

最初は、心配で心配で、幼稚園にいれる事を反対していた夫も、楽しそうな息子の様子をみて安心しているようです。


子供の成長とともに、親として私たちも日々成長させられてます。


写真_convert_20110514020721
スポンサーサイト
01:09 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(1)
コメント
こんばんは!
うわあ!すごい成長ぶりにびっくりです!!!

夜も眠れるようになって、お兄ちゃんも幼稚園行き、楽しんでいるみたいで、ママらっきーですね♪

しかしお兄ちゃん、ほんまにお兄ちゃんらしくなって うるうる (; u ;)

来月お会いできるのを楽しみにしています! ^^
No title
それはそれは良かったあ~!
学校、なれるまでは大変だけど
好きになってくれたら後は成長あるのみ。
新たな扉があいて本当に良かった。
明日楽しみにしてますね!
Bonito!
おお、大きくなりましたね。
それにしても2人ともBonitoなMeninosですね。
お母さんに似たのかな?!
こんな顔で微笑まれたらそれは、オバサン達は、メロメロですよ。
育児大変でしょうけど、楽しい時期です、楽しみながら頑張ってくださいね。
こんな時期が懐かしいです。
戻りました!
シンガポールでは忙しいのにお時間いただいてありがとう!!!
楽しかったです♪
Kidsたちもやっぱりかわいかった *^^*
またシンガかポルで会えるのを楽しみにしています♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
 | HOME | もう2ヶ月 »

