09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2歳になりました

2010/12/17
12月9日、私たちの息子は2才になりました!

こちらシンガポールに越して来て、友達は徐々にできてはいますが今回は家族だけののんびりバースデーパーティーでした。
人を招待しないので、母はリラックス!!

オーダーしておいた生クリームとイチゴのケーキ、息子の大好きなミートボールパスタで地味にお祝いしました。

でもできる事はやろう!と頑張って壁にちょこっと飾り付けをして、誕生日プレゼントも用意しました。

ささやかですが、パパもいつもより早く帰って来て楽しいパーティーになりました。

さて、2歳になった息子の様子ですが。。。
魔の2歳児に足を踏み入れた瞬間から何だかスゴイぞ。
うまくいかない事、思い通りに事がはこばない事、やりたいのにやらせてもらえない事、どれもこれも泣き叫びます。
いつでもこの世の終わりみたいに。
外でもうちでも。何が嫌なのかわからなくなると、どれもこれも嫌になって手が付けられない状態に。


でもちゃんと良い子の時もあるのですけどね(笑)
今は新しいボキャブラリーがどんどん増えていて、特に英語、アルファベットに夢中です。
外で見かけるアルファベットで知ってるものがあると指差して言葉に出したり、数字を読んだり、絶好調です。親バカとは思いつつも、週末は夫と「息子の新発見自慢大会」です。
日本語は子供番組で流れる歌が大好きで歌いながらおどっちゃてます。

近況はこんな感じで、家族みんな、お腹の子も含め元気にやってます!

いよいよクリスマス、年越しですね。
北半球の皆さん、風邪に気をつけて、シンガポールオーストラリアのお友達、水分とって夏バテに気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_^)




スポンサーサイト
00:12 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
二歳おめでとう!!
なんだか、一年一年があっという間だね。
飾りつけがんばってるのを見習って、お誕生日のバルーンを買い、お誕生会で漂わせてました。ヘリウムガスで今もまだ浮かんでる。
おめでとう
早いね。もう2歳ですか。。。
これからお兄ちゃんの自覚が出て来たら、また変わって来るんでしょうね。成長が楽しみだね。
皆、元気そうで何よりです。
お久しぶりです!
もう2歳なんですね~。

この間シンガポールで会ったときは、かなり良い子でしたがねぇw
あああああ、懐かしいシンガポールの海!

こちらは寒くてもう嫌ですw
おめでとうございます☆
2歳のお誕生日、おめでとうございます♪
綺麗な海岸でのお写真、良いですね☆

同じ12月9日、夫の兄息子君が1歳のお誕生日でした!

既にアルファベットに興味があるなんて凄いですね!
私も色々とお勉強見習わなくちゃ、、、
すぐに甥っ子君にもポルトガル語負けてしまいそうなので(^_^;)

ご家族と素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

おめでとう
遅くなりましたが、2歳のお誕生日おめでとう!
もう文字が読めるなんてすごいね!
いろんな言葉を覚えられてうらやましい限りです。

楽しいクリスマスを!
No title
2歳のお誕生日おめでとう!!
月日の経つのって、本当に早いですね。
世間的には、「魔の2歳児」と言われるけれど、その時、その時の子供の姿をどうぞ楽しんでくださいね。
皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしください。
Re: おめでとうございます☆
美木さん

コメントありがとうございました。そしてお祝いのメッセージも。
甥っ子ちゃんも同じ誕生日なんて偶然ですね☆

こどもって、体も脳もすごいスピードで日々変化しているので毎日みていても驚かされます。
私はこの先、英語やポルトガル語をあっという間に息子に追い抜かれて教えてもらう立場になるんじゃないかとヒヤヒヤ?いや、楽しみ?にしています。v-7

美木さん、旦那さんやご家族のみなさんと良い年をお迎え下さいね!
Re: No title
GIRAS+SOL さん
お祝いのコメントありがとうございました。子育ての先輩として、またお会いした時は色々教えて下さい。
魔の2歳児、出かけるのが嫌になりそうですが(苦笑)でもこれも期間限定で「今」には2度と戻れないんだと思ってこの時を出来る限り楽しめるような余裕が欲しいです。

GIRAS+SOLさん。ご家族のみなさんとよいお年をお迎え下さい!!!
Re: おめでとう
あや、コメントありがとう!
またそうちゃんと遊べる日を楽しみにしているね。きっと良いお友達になってくれると期待してるよ。

正月は実家に帰るのかな?どうぞよいお年を~!!
Re: お久しぶりです!
ピパーナさん

メッセージありがとうございました。お二人とお会いした時からたった数ヶ月しかたっていないのに、2才を超えたとたんに自己主張が一気にエスカレート!ビックリです。

暑いシンガポールでは、逆に寒いポルトガルのクリスマスが懐かしくなります(笑)
人は手に入らないものを恋しがりますね。

どうぞよいお年を!
Re: おめでとう
小町さん

こんにちは。お祝いメッセージありがとうございました。
そうですね、来年の2月にはお兄ちゃんになるんです。赤ちゃんがえりせず、「お兄ちゃん」になってくれる事を期待したいですね。かえって甘えん坊になられる可能性も大なのでヒヤヒヤしていますが(苦笑)

次回ポルトガルでお会いする際には子供二人をどうにか預けられないかを考え中!
Re: 二歳おめでとう!!
バースデーの飾り付けを出来たようでよかったね。

親の満足のためもあるけど(苦笑)雰囲気が出ていいよね。

うちの飾り付けはあっという間にジョアンに撤去されてちょっと悲しかったです。

管理者のみに表示

