11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2歳になりました

2010/12/17
12月9日、私たちの息子は2才になりました!

こちらシンガポールに越して来て、友達は徐々にできてはいますが今回は家族だけののんびりバースデーパーティーでした。
人を招待しないので、母はリラックス!!

オーダーしておいた生クリームとイチゴのケーキ、息子の大好きなミートボールパスタで地味にお祝いしました。

でもできる事はやろう!と頑張って壁にちょこっと飾り付けをして、誕生日プレゼントも用意しました。

ささやかですが、パパもいつもより早く帰って来て楽しいパーティーになりました。

さて、2歳になった息子の様子ですが。。。
魔の2歳児に足を踏み入れた瞬間から何だかスゴイぞ。
うまくいかない事、思い通りに事がはこばない事、やりたいのにやらせてもらえない事、どれもこれも泣き叫びます。
いつでもこの世の終わりみたいに。
外でもうちでも。何が嫌なのかわからなくなると、どれもこれも嫌になって手が付けられない状態に。


でもちゃんと良い子の時もあるのですけどね(笑)
今は新しいボキャブラリーがどんどん増えていて、特に英語、アルファベットに夢中です。
外で見かけるアルファベットで知ってるものがあると指差して言葉に出したり、数字を読んだり、絶好調です。親バカとは思いつつも、週末は夫と「息子の新発見自慢大会」です。
日本語は子供番組で流れる歌が大好きで歌いながらおどっちゃてます。

近況はこんな感じで、家族みんな、お腹の子も含め元気にやってます!

いよいよクリスマス、年越しですね。
北半球の皆さん、風邪に気をつけて、シンガポールオーストラリアのお友達、水分とって夏バテに気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_^)




00:12 子育て日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

