10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新居の3週間

2010/11/22
11月にはいってすぐに新居に引っ越しをしてから、はや3週間が経ちました。

ついこの間のような、でも長かったような、そんな3週間でした。

やることも段ボールもいっぱい山積みなのに、妊娠7ヶ月目に入りだんだんお腹が大きくなってきて、この小さな彼がまたモノすごくよく動く。

そしてエネルギーを吸い取られた私は、何か特別なことをやってるわけでもないのに、午後にはすごくつかれてる

それに加えてアクロバティックな危険なイタズラも始めた、もう少しで2才の息子がいるわけで。。。

という、長い言い訳があり、私がやる事はより一層スローな感じになってきています。

まぁ、締め切りがあるわけでもないし、お客や誰に怒られるわけでもないから、と、相変わらずかなりのマイペースで日々が進んでおります。



もう11月も後半に入りましたね。

これが北半球ならドンドン冬が深まり、寒くなってきて、「あぁもう師走だわ、今年も終わりに近づいてるね~」などと感じるところでしょうが、ここシンガポールでは毎日30度前後の気温だし、トロピカルな緑の木々もこんもりとしていて、私の季節感覚は完全に狂っています。

といっても、オーストラリア メルボルンに引っ越しした3年程前に、すでに季節感覚がおかしくなってきているはずなんですよね。

生まれ育った日本とは違う季節の巡り方をする国に暮らすのが4年目になった今。

未だに慣れないんです。

オーストラリアメルボルンでもそろそろ暖かくなってきた頃かな~、お友達はどうしてるかな~と懐かしんでいるところです。


引っ越してからの3週間、新しい家電が届いたり、ソファが届いたり、業者が掃除に来たり、インターネットの工事が入ったり、と、家にいなければならない事が多くてなかなか出かけるタイミングをつかめませんでしたが、これからインターネットを使えるようになったのもあるので、お友達探し&プレイグループ探しなど、少し探索を始めようかと思っています。






先月まで過ごしていたサービスアパートでの写真。


↓アレ、いない!!とおもったらこんなところに。。。

IMG_0186(変換後)


↓大忙しの息子。何を言っても聞こえません。
IMG_0179(変換後)
スポンサーサイト
00:21 シンガポールの生活 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。