09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

元気にやっています。

2010/10/25
シンガポールに来て3週間と少し経ちました。

現在一時的に住んでいるのは、夫の会社が用意してくれたサービスアパートメントです。

ホテルのようにカウンターがあって、入り口には常にガードマンがいて、安心です。
お部屋は2ベッドルームでキッチン付き。
キッチンと言っても細かいキッチン用品(ザルとかフライ返し etc...)がないので、あまり料理らしい料理は出来ないんですが、週の半分以上は努力して部屋で料理するようにしています。
それに週に3回、お掃除とベッドメーキングに来てくれますので、なんとか散らかり放題になるのを頑張って防いでます。。

そして、先週バタバタと家探しをし続けた結果、ようやく私たちの新居がきまりました!

今週末はお引越しです。11月からは自分たちの家(コンドミニアム)に住める事になりました。
新しい家はアパートの2階。2ベッドルームで夫にとっては絶対に必要なオフィススペースもついています。
私は、ポルトガル人の夫よ、これで良いの?これで?ととおもうことが一つ。
オーブンがないこと。

夫はたまに料理してくれて、そのときはかなりの率でオーブンを使います。

そんなこだわる夫にオーブン無かったら、料理のレパートリーがかなり減るはずなのに。

でも、オーブン機能付きの電子レンジを探す予定なのでこれはクリアできるかな?

それから気がついた事は、食洗機がないこと、食洗機を置くスペースはそもそもないこと。
何件も物件を見てみても、食洗機あった家は一軒もなかった。
その代わり、大体のコンドにはメイドさんの寝泊まりする小さい部屋があります。

場所が変われば、文化も習慣も違う、食器はメイドさんが洗い食洗機なんて置かないんでしょうね。
オーブンだって、この常夏の国ではアツアツ料理を食べたいって思わないしね。

この家で気に入ったのは、冷蔵庫、洗濯機&乾燥機がついている事、すべての部屋にエアコンがついている事
快適に暮らせるようになるまで少しかかりそうですが、頑張ります!

またブログにて近況報告します。

143LagunaGreen_courtyard450.jpg

142LagunaGreen_pool_JQ450.jpg
スポンサーサイト
18:22 シンガポールの生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。